【ブログ】ママン奮闘記~ゆかさん


2019年3月13日

こんにちは!事務局スタッフサナです。
先日、我が家のお掃除にきていただいたゆかママンさん!
初めてのママンのお仕事とのことでしたが、手際よくお掃除を進めてくれました!
そちらの様子をご紹介します♪

我が家はアパート。
そして私事ですが妊娠しておりまして、妊娠9ヶ月にもなってくると日々の掃除がおっくうでたまらない(T_T)どんどん汚れていくことにストレスを感じていました。。。
そこで!今回ママンさんへ、キッチンの掃除と床の拭き掃除を依頼しました。
妊婦にもなってくると、キッチンの壁くのも一苦労なんですよね~
ママンさんは慣れた手つきで、油ハネの汚れを綺麗に取っていきます!

私自身がずーっと気になっていたIHコンロの下の油が汚れ。
つい、自分では見て見ぬふりをしていましたが…
そこもママンさんは、見逃さずセスキや雑巾を使って丁寧に掃除していかれます。

換気扇のフィルター(取り外し可能な範囲)や、グリルの油汚れもブラシを使ってとっていかれます。

また今回は床掃除もご依頼しました。床掃除って、とても体力使うんですよね…
ゆかママンは水拭きしてから乾拭きをしてと、テキパキと掃除をされていかれます。
床もピカピカになりました!

旦那も掃除を手伝ってくれるのですが、やっぱり主婦目線の掃除の仕方は違う!!
痒いところに手が届くというか、「ココお願いしたかったー!」っていうところを見逃さずしてくれるんですよネ!家が綺麗になるって気持ちがいい!

ゆかママンさん、ありがとうございました!!

★ご紹介したママンさん★
ゆかさん
https://otasuke-maman.jp/maman/47/

ページの先頭へ