定期依頼をご検討の方へ


2019年7月29日

「毎週同じ曜日の同じ時間にお料理を届けてほしい」 「週3回お料理とお掃除をしに来てほしい」など、 
ママンに定期依頼をされる方が増えています! 
定期依頼を活用して、バランスの取れた美味しい食事、スッキリ片付いたお家の維持、家族の家事負担の軽減などを実現しましょう♪

同一月内なら、同じママンに依頼するのがお得!

同一月内に同じママンに依頼すると、1時間あたりの利用料が最大で150円お得に!(月4回以上の場合)。
お料理の好みや、お家の中のルールなども伝わり信頼関係も築けるので安心です。
まずは通常の依頼でママンとの相性を確認後、定期依頼を相談してみてください。

  • 定期依頼をしたいママンのカレンダーが空いていない!
  • 定期的に来てくれるママンを知りたい!
  • 毎回依頼を出す操作に自信がない!

などのご相談がありましたら、お気軽に事務局にお問い合わせくださいね。

定期依頼のご利用例

週3回×2時間 食事とお掃除をおまかせ

一人暮らしの高齢のお父様のために、娘さんからのご依頼です。
平日の週3回、お父様の自宅にうかがって、2日分程度のお料理と簡単なお掃除をうけたまわっています。

血圧なども気になる、とのことで塩分少なめでバランスの取れた食事にママンが腕をふるっています。

毎週月曜に3時間 約5日分の作り置きをおまかせ

育休中のママからのご依頼です。
毎週月曜の日中にうかがって、主菜・副菜のバランスの取れた作り置き料理をうけたまわっています。
先輩ママでもあるママンとの会話も、ほっとするひとときになると喜んでいただけています。

毎週水曜夕方に 作り置きをお届け

お子さんがお二人、共働きのママからのご依頼です。

週末にはご自身で作り置きしているけれど、食べ盛りのお子さん達には1週間持たない!
そこで、週の真ん中水曜、帰宅時間に合わせてママンからの作り置きをお届け!
保存容器は2セット準備し、お届けと同時に次の週の分を渡すようにしているそうです。

定期依頼の頼み方

1)まずは、単発で依頼を出してお試ししましょう。

自分にぴったりな家事パートナーを探すことが一番重要です。
はじめてのご依頼の際には、在宅していただきお料理の場合はキッチンの使い方、器具の場所などを教えてください。
また、お掃除の場合は掃除道具や洗剤の場所、掃除をしてほしい箇所やしてほしくない箇所などをお伝えください。

「このママンにまた来てほしい!」というママンが見つかったら、定期依頼を出したいことや、
毎週火曜日の13時~16時に来てほしいなど要望を伝え、ママンとのスケジュールが合うかどうかを確認してみましょう。
ここは最初の依頼の際に確認してしまうほうがベストです。

もしママンが帰った後、よく考えてママンを決めた場合は、事務局に「このママンを毎週火曜日の13時~16時」に依頼したいので確認して欲しいとご連絡ください。

2)ママンに要望を伝え、希望日のカレンダーを開けてもらう

ママンに希望日を伝えたら、カレンダーを1か月先ぐらいまで開けてもらいましょう
その場ですぐに1か月先まで予約を入れてしまうのがベスト。

希望の日に別の方が依頼を出してしまう場合もあるので、できればママンに来てもらっているときにすり合わせてカレンダーを開けてもらい、依頼を出し、承諾してもらうまでの一連の作業を終わらせると便利です。


いかがですか? 

様々な家事のお困りごとや忙しい毎日も、ママンに定期依頼することで、きっと解決しますよ。
まずはあなたにピッタリのママンを見つけましょう!

ご不明な点はお気軽に事務局までお問い合わせください♪

ページの先頭へ