12月24日【ママのための作り置き料理セミナー】イベント報告


2019年12月27日

こんにちは!おたすけママン事務局のあんこです。

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。


12月のカブッキーランドこまつの「ママのための作り置き料理セミナー」はクリスマスイブに開催しました!

小松市のキャラクター、カブッキーもサンタ仕様でお出迎えしてくれました。

今回、参加者の8割がリピーターの方。 

イベントを楽しみにしていただいて、スタッフも嬉しいです!
はじめての参加の中には、わざわざ金沢から参加くださったママもいました。

育休中や来年の春から職場復帰予定、というママが多数のなか、
忙しいママの味方・おたすけママンの家事代行マッチングサービスを
ご紹介させていただきました。 

毎回このセミナーのアンケートで「おたすけママンを利用してみたいですか?」の問いに対して

「いざというときに利用したい」と回答をいただくことが多いのですが、

いざというときは意外とよくあります。

(実際我が家は12月保育園からのお迎え要請が多かったです。)

育休が終わるまでにぜひ一度利用しておくのがおすすめなことをお伝えしました。


次に作り置き料理のちょっとしたコツを、試食を交えながら紹介。

イベント当日がクリスマスイブということもあり、

パーティーにおすすめな、こどもからおとなまで楽しめる料理を紹介しました。


======================================

アンケートの感想を一部紹介します!

・毎回参考になり、料理もおいしいです!

・たくさんレシピや段取りを学べてよかったです。

・(おたすけママンは)疲れた時に利用してみたいです。

======================================

参加してくださったママのみなさま、ありがとうございました!


【ママのための作り置き料理セミナー】のお知らせ

●日時:1月29日(水)11:00~12:00

●場所:カブッキーランドこまつ(小松市土居原町10-10 こまつスクエア1階)

●参加費:200円

●定員:15名(先着順:事前予約有、15名以内であれば当日参加もOKです!)

●予約・お問い合わせはカブッキーランドこまつ


ページの先頭へ