頑張りすぎなくて大丈夫!【ママのための作り置き料理セミナー】イベント報告


2020年2月3日

こんにちは!

暖冬傾向ではありますが、冷たい雨の中、
本日もママ&キッズ達がご参加くださいました。

皆さまリピーターの方で、いつもこのイベントを楽しみにしていただいるとのこと、とても嬉しいです!

嬉しく思うと同時に、お料理について本当に熱心に学ばれている姿勢にただただ頭が下がる思いです。


このセミナーでは、作り置き料理のコツやレシピをご紹介したり、ママさん達と情報交換をしたりしています。
皆さんお忙しい中来ていただいていることもあり、ノウハウをお伝えするだけではなく、
少しでも息抜きにもなるよう和気あいあいとお話ししやすい雰囲気になるよう心掛けています。


現在育休中だというママ達とお話していていつも感じるのが、
ママさん達は家事に育児に、(育休が明ければ)仕事に、本当に一生懸命。


そんな大忙しの中でも、お子さんとのコミュニケーションも大事にしているのが伝わるからこそ、
もう子どもが大きくなった身としては(老婆心とは言わない)、


「頑張りすぎなくてもいいんだよ」


とお伝えしたいのです。


一人で頑張りすぎずに、人を頼る方法がいろいろあることを知っていただきたい。

ママの時間や体力に余裕ができると、家族はもっともっと笑顔になれると思います。

子ども達はママの笑顔が大好き!

その手段の一つとして、家事代行サービス「おたすけママン」ご紹介させていただきました。


======================================

皆さんの声を一部紹介します!

・毎回このセミナーを楽しみにしています

・手順を教えてもらえてわかりやすいです

======================================

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!


【ママのための作り置き料理セミナー】のお知らせ

●日時:2月18日(火)11:00~12:00

●場所:カブッキーランドこまつ(小松市土居原町10-10 こまつスクエア1階)

●参加費:200円

●定員:15名(先着順:事前予約有、15名以内であれば当日参加もOKです!)

●予約・お問い合わせはカブッキーランドこまつ


ページの先頭へ