【ブログ】ママン奮闘記~なかちゃんさん~


2020年2月13日

こんにちは!おたすけママン事務局のあんこです。

もともと小さい頃から料理大好きだった私。それが産後から今までちょっと億劫になっていました。

それはキッチンに立つと「ママ~!ママ~!」と呼ぶ子ども達の声…。

実家の親に頼りっぱなしではいかんと思い、先日、なかちゃんママンに依頼をお願いしました。

(依頼内容:買い物/自宅で調理/作り置き料理を作っていただく)

私がしたオーダーはこんな感じです。


なかちゃんママンは今回が初めてのお仕事。依頼日までずっと緊張していたとのことでしたが、メッセージのやり取りは丁寧で、こちらを気遣ってまとめて質問してくださるなど、初めてとは思えない安心感がありました。 

当日、我が家で調理開始!

緊張しながらも、こちらの雑談に応じてくれるなど手際よく調理は進み、子ども向けの味付けを私に確認してくださる嬉しい配慮もありました。
そして約2時間半の調理が、あっという間に終了! 


今回作っていただいたのは、


・味噌汁の具(大根・にんじん・白菜・ネギ。わかめ・油あげ・ゆでほうれんそう)

・カレー

・サツマイモと豚肉の甘辛炒め

・サバの竜田揚げ

・きんぴらごぼう

あと余った時間で、

・じゃがいもとたまねぎのマヨネーズ炒め

も作ってくださいました!

実は…依頼日当日の保育園の昼食でカレーが出たらしく(子ども達ごめんね)

にもかかわらず、おいしいと食べてくれて、きんぴらは子どもたちに人気で何度もおかわりしていました。

夕ご飯の支度を自分でしなくていい分、子どもと一緒にいただきまぁす!が言えました。
「早く食べて~!」とオニの顔にならず、ニコニコ食事の時間を楽しめるので、ママンにお願いすることは私にとってプライスレスです!
ありがとうございました! 


★ご紹介したママン

なかちゃんさん


ページの先頭へ