完璧じゃなくてOK!楽しい食事タイムを!【ママのための作り置き料理セミナー】イベント報告


2020年2月19日

こんにちは!おたすけママン事務局のあんこです。

昨日2月18日(水)にカブッキーランドで

「ママのための作り置き料理セミナー」を開催いたしました!


久しぶりの積雪の中、ママ&キッズ達がご参加くださいました。

「来月から職場復帰なので、最後かもしれませんが…」

と参加して下さった親子もいたりして、毎回このセミナーを楽しみにしていただき、本当にありがとうございます!


このセミナーでは、作り置き料理のコツやその日帰ってすぐ実践できる「味の黄金比」や、

レシピをご紹介したり、ママ達と情報交換をしたりしています。


実際私も子育て真っ最中なのですが、参加されているママの料理作りの熱心さに、

私も見習おうと毎回このセミナーを開く度に思います。


このセミナーに参加されるほとんどの方が育休中のママ。

育休中も何かと忙しいと思いますが、復職後となるとさらに忙しくなり、余裕がなくなってしまいがち…

なので、いつもお伝えしているのは、「完璧じゃなくてOK!楽しい食事タイムを」です。


おかずが一品少なくても、こどもの食の進みが悪くても、食事の時間が楽しかったらそれでいいよね♪ってことです。

(私もついオニの顔になってしまいがちですが、なるべく…できるだけ…やめたいと思っています!笑)

作り置きが作れないときはぜひママンに依頼してみてください。1人で何でも抱えこまないのが大事です。

私も日々「しない家事」の項目を増やしていきたいな、できるだけ今は子どもとの時間を増やしていきたいと思っています。


みなさんの食卓にも笑顔が溢れますように!

======================================

皆さんの声を一部紹介します!

・どうしても自分で家事ができないとき、おたすけママンを利用してみたいと思います。

・おたすけママンはHPが分かり易いので気軽に利用しやすそうなイメージがあります。

======================================

参加してくださったみなさま、カブッキーランドのみなさま、ありがとうございました!


次回の【ママのための作り置き料理セミナー】の中止のお知らせ

3月17日(火)に予定していた作り置き料理セミナーは中止となりました。

今後のイベント開催につきましては、決まりましたら告知させていただきます。

ページの先頭へ