新型コロナウイルス感染によるキャンセル手続きと対策について


2020年2月25日

平素はおたすけママンをご利用いただき、ありがとうございます。


このたびの新型コロナウイルスによる感染症に関する報道を受け、弊社では以下の方針で対応を行います。


おたすけママンをご利用いただいている皆様におかれましても、ご自身、またご家族の感染予防や、ユーザーの皆様の感染予防のため、十分に感染予防対策を行っていただきますようお願いいたします。


<依頼者の方へ>

■感染が確認された場合の依頼実施とキャンセル手続きについて

依頼者様ご本人もしくはご同居の方が新型コロナウイルスに感染したことが確認できた場合、キャンセルをしていただき改めて別の日程でご依頼ください。

直前のキャンセルとなった場合は、依頼者様よりキャンセル処理をしていただくようにお願いいたします。

依頼の実施は避けていただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


※直前キャンセル(依頼実施まで72時間を切った場合のキャンセル)の対象となったご依頼については以下の通りの対処とさせていただきます。

------------------------------------

・24時間を切った当日キャンセルの場合

通常100%がキャンセル手数料となりますが、申請をしていただきましたら、料金は免除とします。

------------------------------------


申請にあたっては、問い合わせフォームよりお願いいたします。

また、申請後、診断書のご提出を service@otasuke-maman.jp までお願いします。


▼申請はこちら

問い合わせフォーム


<ママンさんへ>

依頼者が新型コロナウイルスに感染した場合の24時間キャンセルにつきまして、特別にママンへの報酬の支払いを免除させていただきます。

ご了承くださいませ。


■ママンさんへの感染予防対策方針について

ママンさんの感染予防対策について、また以下が確認された場合、すみやかに事務局へご連絡いただくようご案内しております。


1.ママンさんご本人もしくはご同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合

2.新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合

※新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触(*)をした場合や、湖北省または浙江省から帰国・入国、あるいはこれらの方と接触し、咳や発熱等の症状がある場合を含みます。


(*)濃厚接触者とは、必要な感染予防策なしで手で触れること、または対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で、接触した方などを指します。



依頼者様におかれましても、上記に当てはまる以外にも、体調不良の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診してください。また、ご自身または同居の方に感染の可能性がある場合、安全が確認されるまでは、依頼の実施を控えてください。


何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


ご不明点がありましたら、弊社までお問い合わせください。


おたすけママンをご利用いただく皆様に安心してご利用いただけますように、その都度適切な対応を行ってまいります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


おたすけママン事務局

TEL:076-227-8062(平日9時~17時)


ページの先頭へ