おたすけママンがより便利になります!


2020年9月14日

このたびおたすけママンでは、依頼者の皆さまにより使いやすいサービスとなることを目指し
システムの改修を実施いたします。

新システム移行日:2020年9月24日(木)11時〜

カレンダーの空いていないママンにも依頼の相談ができる!

これまでは依頼の相談ができるのは、カレンダーの空いているママンのみでしたが
カレンダーの空いていないママンにも、依頼の相談を送れるようになります!
カレンダーは空けていないけれど、事務局から個別に相談するとママンが対応していただける、というケースがこれまでも多々ありました。今回の改修で、依頼者の方から直接ママンに相談できるようになり、よりスピーディに交渉ができるようになります。
ママンを探す】で日付の条件に合うママンが見つからない場合にご活用ください。

★もともとカレンダーが空いていないので、依頼が承認されない可能性が大きいこともご了承ください。

30分単位で依頼が出せる!

依頼者の皆さんからご要望が多かった【30分単位】での依頼が出せるようになりました!
2時間以上であれば、依頼時間を30分単位で区切ることができるようになります。料金は当該時間帯1時間料金の半分になります。

曜日を指定して探せる!

こちらも依頼者の皆さんからのリクエストにお答えして【ママンを探す】の検索項目に、曜日を追加しました。

食材費の精算もクレジットカードが利用できる!

これまで、ママンに買い物代行してもらった際の食材費の支払いは、当日その場で精算していただいていました。
しかし、現金払いでは細かいお金を準備するのが、依頼者さん・ママン双方にとって面倒、というお声をいただいていました。
今後は、食材費等のママンの立替金も、登録いただいたクレジットカードからお支払いできるようになります。
クレジットカードでの精算を希望される場合は、ママンにお伝えください。

★立替金の利用には、手数料として1回につき100円(税別)がかかります。立替金はポイント付与の対象にはなりません。【2020年12月末までは 新機能リリース特典として手数料が無料となります】

レビューがより簡単に!

依頼完了後、48時間以内のレビュー入力をお願いしてきましたが、必ずコメント入力が必要なため、お忙しい方ほど、レビューの記入がご負担になっていました。
今後は、星評価のみでレビュー投稿できるようになりますので、これまでコメントを書く時間が無くてレビューができなかった方も、ぜひママンへの評価をお願いいたします。
一方で、依頼者の皆さんからの感想・レビューはママンの大きな励みになります (*^_^*)
ひと言だけでもいいので、ぜひコメントもご入力ください♪
なお、今回の改修以降、48時間以内にレビュー入力が行われない場合、自動レビュー(星4つ・コメントなし)が反映されますので、ご了承ください。
自動レビュー反映後、レビューの変更やコメントを投稿したい場合は、事務局にて代理投稿が可能ですのでご連絡ください。

プロフィール画像は公開されません

これまで、依頼者の皆さんにご入力いただいたママンへのレビューページにて、レビューをしてくれた方のプロフィール画像を表示していましたが、上記自動レビューを導入することもあり、今後は非表示とします。
依頼者の皆さんのプロフィール画像を見ることができるのは、依頼(の相談)を受けたママンのみとなりますので、ご安心ください。



システム改修の内容や、おたすけママンの利用についてご不明な点がありましたら
お気軽に事務局までお問い合わせください。

service@otasuke-maman.jp

TEL 076-227-8062(平日9時~17時)



ページの先頭へ