あなたの力を待っている人がいます!おたすけママンになりませんか?


2020年10月22日

おたすけママンではハウスキーパー「ママン」を随時募集しています!
これまでの家事経験をいかした仕事をしたい、すき間時間を有効に使って、誰かの役に立ちたい、お料理やお掃除が大好き!
そんな方、一緒に働きませんか?

おたすけママンの仕事って?

おたすけママンの仕事は、忙しい方に変わって料理・掃除・洗濯・留守番(託児)・ペットケアなどの家事全般をすること。
その中でも特に人気の家事は、料理とお掃除。
特別なスキルは必要ありません。あなたの日々の家事経験を活かして、すぐにお仕事ができます。

料理・作り置き

依頼者のご自宅で、その日のおかずや約1週間分の作り置き料理を作ります。
2時間で、6~8品ほど、3時間で8~10品ほど作ります。
メニューの内容は、依頼者の方と好き嫌いやアレルギーの有無など相談し、事務局が作成する作り置きモデルメニューなども活用して決めていきます。
またママンの自宅で料理を作って、指定の場所まで届ける「作り置き料理のお届け」も人気です。

掃除

キッチン、お風呂、トイレなどの水回りを中心に、依頼者の自宅にある洗剤や道具を使い掃除をします。ハウスクリーニング(エアコン等の専門的掃除)とは異なり、あくまで日常的な掃除の範囲となります。週1回、月1回などの定期依頼も増えています。

時間を有効に活用して、自分らしく働ける!

働く場所や日時、内容を自分で管理できる

仕事の内容や働く時間、場所などは全てインターネットのマイページで管理します。
そのため自分で自由に決めることができ、今の生活を変えずに空き時間を効率よく使って働くことができます。
ダブルワークとして登録されているママンも少なくありません。

特別な資格がなくてもすぐに働くことができる

特別な資格はいりません。日々の家事経験をそのまま仕事にいかすことができます。
登録時に研修を行っており、またマニュアルもあるので、家事代行作業が未経験でも安心して働くことができます。
「いきなり依頼者宅で実践するのは不安」という方は、事務局スタッフの家で「お試し作業」の機会を設けています。

安心して働ける仕組み

専用ウェブサイトを利用して実施した家事代行作業に関しては、弊社が加入している損害賠償保険が適用されます。
また依頼者が本サービスを利用する時には、身分証を登録し、事務局側で本人確認を実施しますので安心して仕事を受けることができます。
(損害賠償保険について詳しくはコチラをご確認ください。)

困っている方の助けになれる!ママンの仕事には大きな喜びがあります

実際におたすけママンのサービスを利用した方からのレビューを一部ご紹介します。

  • 「妻が入院していた数ヶ月間、ママンの作り置きメニューのおかげでなんとか乗り切ることができました。今では、毎日の献立を考えることから解放される時間を作ってあげたいと思い妻へのプレゼントとして使わせて頂いています。これからも時々、妻に喜んでもらえたらと思っています。」

  • 「お風呂をメインに台所も掃除をして頂きました。今では週に1度、定期でお願いしています。ママンにお掃除を頼んでから私の心が穏やかになり、仕事との両立に余裕が生まれてきました。ママンが私の笑顔を作ってくれています。感謝でいっぱいです。」

  • 「初めて利用させて頂きました。いろんな種類の料理を作ってくださりとても嬉しいです!お弁当にも持っていきました。一人暮らし、仕事中心の毎日でコンビニで済ませることが多かったのですが、これだけたくさんのメニューがあれば健康に気を使えると思いました。今まで料理に使っていた時間がなくなった分、自己投資に使えて最高です!ありがとうございました!またご利用させてください。」


ママンへのレビューページには、このほかにもたくさんの感謝の言葉が綴られています。


一方でママンからも、

  • 「普段、自分の家事しかしたことがない私でしたが、ママンの仕事をするようになり、依頼者の方からすごく感謝をされ、リピーターになってくれる依頼者の方がいることで自分に自信がつくようになりました。(Yママン)」

  • 「利用してくださった皆さんが笑顔になり、「ありがとう」「美味しかった」というお言葉をいただいた時、やりがいを感じます。レビューをいただいた時も、文字から伝わってくるお気持ちに、「お役にたてた。美味しく食べてもらえてよかった。」と温かい気持ちでいっぱいになります。 私のお料理で笑顔になってもらえると思うと「もっと頑張るぞー!」という気持ちになります。(Mママン)」

家事代行の醍醐味は、自分の仕事を喜んでくれる方とダイレクトに繋がれることにあるのかもしれません。
ママンの「困っている人を助けたい!」という気持ちが依頼者さんに伝わり、ママンは依頼者の方から感謝の気持ちを受け取り、またそれを返していく…という温かい輪が広がっています。

あなたの家事スキルと時間を困っている方のために使いませんか?
あなたのチカラを待っている人が、きっといます!
お気軽にお問い合わせください。


オンライン説明会を随時実施しています。

ママンにとして働いてみたい方はコチラから

ページの先頭へ