【お客様の声】家事のことを考えず、思い切り仕事ができました!


2020年10月30日

こんにちは。

おたすけママン事務局のマキです。

ここ石川県では新型コロナウイルス感染者数は落ち着いていますが、まだまだ全国的にはクラスターの発生などが見られ油断できない状況が続きます。

Withコロナ時代と呼ばれ、新しい生活様式になりつつある今日この頃ですが、お仕事や家事で忙しくお困りの方が日々増加傾向にあるという実感があります。


今回はとってもとってもお仕事が忙しくなかなか家事に手が回らない、起業家のM様にお話しを伺うことができました。

働くママは時間が足りない!

家事は大好きだけど、仕事が忙しくて時間が全然なく手抜き料理になりがちでご家族に対して罪悪感があるとおっしゃっていました。

「家事のことを考えずに思い切り仕事がしたい。」

「成長期の息子のために美味しい手作りのお料理を食べさせてあげたい。」

働くママさんは葛藤がいっぱいです。

ママンを利用するきっかけ

忙しくて時間がなく料理できない時は外食になりがちだと話すM様。

しかし新型コロナウイルスが気になり外食にも行けず、ケータリングやテイクアウトを利用していたけれど飽きてしまったそう。

そして何より、息子さんに美味しい手作りの料理を食べさせたい!とママンに依頼されました。

 

【今回の依頼内容】

・買い物(30分)

・料理(2時間半)

 

献立オーダー「息子の大好きな鶏肉料理とお野菜を沢山食べられるメニュー」


「ママンに依頼して、来てもらうまでワクワクしかありませんでした。

出来れば調理中も横にいてお料理を教えてもらいたいと思ったけれど、仕事で時間がないだろうな・・・でも見たいなと期待に胸が膨らみました。」と、とても楽しみにされていたとのこと。

ご家族の反応は?

「いつもと違った食事に大変喜んでいました。

夫がまた絶対お願いしよう、本当に美味しい!連呼しながらモリモリ食べていて、普段の私の料理は…と嫉妬するほどでした(笑)

息子も優しそうな人だねと笑っていました。」と大好評!

ママンに依頼して、外食とは違う家庭料理の良さを再認識されたそうです。

ご家族でゆっくり夕食の時間を楽しむことができ、

また調理時間以外にも、献立を考え、買い物に行き、食材を選び…といった沢山の家事時間から解放され、仕事に打ち込むことができたと喜んでいらっしゃいました。

栄養たっぷりの料理をママンに依頼しませんか?

まだまだ先の見通しが立たない、このコロナ禍。

そんなご時勢だからこそ、健康に気を使われる方が多いのではないでしょうか。

栄養バランスの整った食事こそ元気の源。

ママンに依頼して手作りの美味しい料理を囲んでみませんか?

心に余裕ができると、今よりもっと元気になれるはず・・・!

 

アナタにぴったりのママンを探しましょう♪

ページの先頭へ