新米の美味しい季節に!ママン流ごはんのお供レシピ5選


2021年10月19日

新米が美味しい時期です

こんにちは!事務局のマキです。

突然ですが、新米の美味しい季節がやってきましたね!

最近テレビなどでたびたび目にするお取り寄せグルメ。中でも「ごはんのお供」は特集を組まれるなど、関心を集めています。

瓶詰になっているものが人気で、私がよく行くスーパーでも専用コーナーが設けられているほどです。

 

誰しもごはんにコレさえあれば!というお気に入りがあるのでは?

おたすけママン事務局スタッフに聞いところ、「納豆」「たらこ」「のり」といった定番ともいえるお供たちが挙げられました。

他にもお漬け物とかも人気ですよね。

ママン流・ごはんのお供をご紹介

そこで、今の時期だからこそ知りたい、おたすけママン流・ごはんのお供をラインナップ (*´▽`*)

レシピ付きですよ!

モデルメニューより~

newレシピをご紹介!

ツナおかかは5分でできる簡単スピードメニュー!

日持ちもするので、レシピの倍量作っておくのもgood。

おにぎりの具によし、混ぜ込んで食べてもよし、食べ盛りの我が家の腹ペコ息子はマヨネーズを和えてごはんをモリモリ食べていました(^^)/

かける○○、ご存知ですか?

かける○○が流行していますね。

かける餃子から、かける豚カツなんてものまで・・・!

手軽に美味しくごはんを食べたいという人々の欲望を満たすものがたくさん出回っているようです。

今回おたすけママンでご紹介するのは、とりわけお子様に喜ばれる「かけるハンバーグ」。

こねたり成形したりと何かと手間のかかるハンバーグの味をそのままに、何とも簡単に作れてしまうレシピです。

ミートソースと差別化するポイントは、ズバリひき肉をほぐしすぎないようにすること!

お肉の食感を残すことで、まるでハンバーグのようになるのです。

目玉焼きを添えてロコモコ丼にしてもいいですし、かけるハンバーグがあることで忙しい朝にロコモコ弁当を用意することもできるのです♪

このレシピ、思った以上に好評でしたよ。


ごはんがついつい進んでしまう一品。

新米が出回り、ごはんがとっても美味しいこの時期、いったんダイエットのことは忘れて家族が好きなお供をズラリと食卓に並べてみてみるのはいかがでしょうか?

仕込むのが大変・・・という方はママンにぜひ依頼してみてください。

料理上手のママンがとっておきのごはんのお供を作ってくれるはず・・・!

 

ママンを探す

ページの先頭へ