【ブログ】ママン奮闘記~Rieママン~


2022年3月31日

こんにちは。おたすけママン事務局の山本です。
おたすけママンでは新規登録のママンを自宅や事務所で実習して研修を行なっています。
今回は、お料理・お掃除が得意な専業主婦、Rieママンのお料理研修の様子をレポートします。

家事代行サービスを利用した経験があるからこそ、良さを伝えたい

Rieママンは7歳、5歳、3歳の男の子をもつ3人のママ。
下の子が生まれた際に、実際に金沢市の産後ママヘルパーを利用したことがあるのだとか。
ヘルパーさんに家に来てもらって料理など家事をしてもらい、大変助かった経験があるそうです。
その経験からも、「今度は自分が困っている方の力になりたい!」と思いこの度ママンに登録してくださりました。

産前・産後ママヘルパーとは?

産前・産後ママヘルパーとは、出産を控えた妊婦さんや出産・退院後のお母さんが、安心して育児や日常生活を営めるように支援するため、おうちにヘルパーを派遣して育児や家事の支援をする制度のことです。
金沢市では、金沢市在住で育児や家事等を手伝ってくれる人がいない出産や、退院後2か月以内(多胎出産の場合は産後1年以内)のお母さんなどが利用できるそうですよ。(利用期間などは各自治体によって異なりますので、詳しくは自治体のHP等をご覧ください)

おたすけママンのサービスでは、
期間に制限がないので、自分がお願いしたいときに依頼が出せること、
またママンのプロフィール欄やレビューを見て、自分で来てほしいママンを選ぶことができることなどが特徴の一つです。
これから出産を控えている方は、目的に合わせてどちらもご検討くださいね。

作っていただいた料理を紹介

今回リクエストしたのは「Rieママンの得意な料理」。
お買い物も依頼したので、買い物時間30分+調理時間1時間30分で作っていただけるメニューを考えていただきました。
慣れないキッチンだと多少時間がオーバーしてしまう方もいる中、Rieママンは時間内にスムーズに料理されていました!さすが専業主婦のチカラはすごい!

作業の段取りだけではなく、当日までのメッセージのやりとりもスムーズで、安心して家事をお任せできる!と感じました。

~Rieママンが作った料理はこちら~

  • ハンバーグ
  • 鶏肉のピカタ
  • きゅうりとシーチキンの和え物
  • にんじんと明太子のしりしり
  • ミルクスープ

Rieママン自身もよく自宅で作るということで、子どもも喜びそうなメニューで、味付けも美味しかったです(^^)
その中でもハンバーグはふわふわで絶品でした!

Rieママンは料理だけではなく、掃除や洗濯など基本的な家事全般の依頼を受け付けています。
専業主婦ならではの視点も持っていると思いますので、ぜひ、家事にお困りな方は一度頼んでみてはいかがでしょうか?

家事を依頼したい方はコチラから
ママンとして働くことに興味がある方はコチラから

ページの先頭へ