【ブログ】ママン奮闘記~チカさん~


2022年10月20日

こんにちは。おたすけママン事務局のマキです。
おたすけママンでは新規登録のママンを自宅や事務所で実習して研修を行なっています。


今回はとっても明るくて話しやすい、チカママンのお料理の様子をレポートします!

料理から掃除、事務代行やお悩み相談まで・・・!

栄養士、介護初任者研修、ワープロ表計算技能士、コーチングといった様々な分野の資格を保有し、さらに現在は資格取得を目指し勉強中!という向上心にあふれたパワフルなチカママン

とっても明るい方でお話が盛り上がります。
料理も掃除もなんでも来い!の頼れる方で、何と人生相談にものってくれるそうです。
吐きだしたいちょっとした愚痴などでも、あまりにも身近な人には言いにくい事ってありませんか?
そういったお話に耳を傾けてくれる存在がいると心強いものですよね。


そしてさらに!
簡単な事務代行もしていただけるのだとか!
年末年始の手続きアレコレや、何といってもお子様の入学や新学期時の大量の書類の数々を手伝ってくれるとのこと。


そんな何でもお願いできちゃう、頼もしいチカママンに、2時間で食材のお買い物と事務局での調理をリクエストしました。
大人4人分の当日ランチ&お弁当のおかずにもなる作り置きをメニューおまかせで依頼。
(おまかせの場合は、アレルギーや嫌いな食材をNG食材としてお伝えするのがポイント!)


何ができるか楽しみ♪

作っていただいたお料理

  • 円盤オムライス
  • 具だくさん野菜スープ
  • チーズ春巻き
  • サラダ
  • 肉入りきんぴら

ボリュームたっぷり!

どのお料理もとっても美味しかったです!!
特に事務局スタッフが大絶賛していたのが、チーズ春巻き!
お惣菜ではこのパリパリ感はでないよね♪と取り合いになりました(笑)


きんぴらもお肉や糸こんにゃくが入っていてご馳走感が増し増し!
食べ盛りのお子様でも大満足な一品ですよ。

スキマ時間を利用して、自分の得意なことがお仕事に!

おたすけママンに登録しているママンの多くは他にお仕事をされている方です。
皆さん、副業にママンとしての働き方を選んだ動機として「スキマ時間を利用できる」とおっしゃられています。
ご自身の空いた時間を有効に使ってお仕事ができるのが、おたすけママンの醍醐味といえます!


他に、最近増えてきたのが子育てがひと段落したママさんの登録です。
「育児期間を経て働くことにブランクがあるけれど、家事なら毎日しているからお役に立てると思って」
といった動機、

「子ども達が学校や幼稚園に行っている間、数時間でも働けるなら」
といった動機でママン登録された方が、今ではリピーターさんを何人も抱えるほど大活躍しています。


2019年に本稼働したおたすけママンですが、今現在依頼者登録が600名に迫る勢いです。
家事サポートを必要としている依頼者様に比べ、家事を提供するママンはまだまだ数が足りていない状況です。



アナタの家事スキル、おたすけママンで活かしてみませんか?
ご興味のある方は、オンライン相談も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。


オンライン相談はコチラから



ママンとして働くことに興味がある方はコチラから


家事を依頼したい方はコチラから

ページの先頭へ