【ブログ】ママン奮闘記~アンさん~


2023年12月21日

こんにちは。おたすけママン事務局の小林です。おたすけママンでは新規登録のママンを自宅や事務所で実習して研修を行なっています。

今回はトリマーの資格を持ち、わんちゃんと一緒に暮らすママンのお掃除の様子をレポートします!

しっかり丁寧に、ピカピカにしてくれるママンがデビュー!

このたびママンとしてデビューしたアンママンは、いろんな人との出会を楽しみにしているというだけあって、笑顔が素敵でフレンドリーなママン。

お願いしたことをてきぱきと、しかも静かにこなしてくれました。静かなのは丁寧な仕事だから!

今回は2時間で会社のキッチン2か所とトイレの掃除をお願いしました。

オフィスのキッチンやトイレなので、頑固な汚れなないものの、終了後は見違える仕上がり!


・換気扇のフィルターの中の汚れ…

・IHコンロ回りや壁についた油汚れ…

・シンクの汚れやくもり…

・窓の桟のカビ……などなど



わからないことは確認されるので、安心してお任せできると感じました。

器具の扱いをとても丁寧にしてくれるので作業自体とっても静かで、ママンが作業しているのを忘れるほどでした。

今回のアンママンは、人との繋がりを大事にされる方です。お互いに気持ち良い関係になれると思います!

トリマーさんなので、ペットのいるご家庭も気兼ねなく依頼できます。ペットのお散歩もできちゃいますよ!

アンママンへの依頼はこちら

がんばりすぎない年末の大掃除!

年内に大掃除をすませないと…!とがんばるのもいいけど、日々の忙しさに追われていると、簡単なことではありませんよね。

実は年末は掃除には不向きな季節、寒くて風邪をひやすいとか、年賀状を書いたりとか、年末は何かと忙しい時期です。でも気持ちよくお正月は迎えたいものですし、それならポイントをしぼって掃除するのもいいかもしれません。


1.冷蔵庫の整理と除菌

寒い時期だから、冷蔵や冷凍のものを外に出しても大丈夫!ゆったりと、丁寧に大掃除できます。そして、せっかくだから除菌も徹底して行いましょう。

2.家の顔である玄関を整える

年末の大掃除は、神聖な行事としてお正月があり、神様をお迎えするものでした。気持ちよく新年を迎えすために家の顔である玄関をキレイにしましょう。

この2つの掃除をして、もし余裕があれば、もう1か所追加でお掃除してみましょう。ここは欲張らず追加は1か所だけにしておきましょう。ポイントとしては、「いつもできない場所」に手を付けられれば、より良いですね。

それだけでも

✓なかなか一人じゃ進まない

✓誰かに助けてほしい

✓掃除の時間を他のことに充てたい!

そんな方はぜひママンに依頼してみてはいかがでしょうか?

ママンに依頼するはこちら

ページの先頭へ