【カブッキーランドこまつ】ママのための作り置き料理セミナー開催しました


2019年8月30日

こんにちは!おたすけママン事務局のトオリです。

本日カブッキーランドこまつで開催した「ママのための作り置き料理セミナー」のレポートを書きます!

今朝は本当にどしゃぶりでしたね、、、正直、こんな雨の中参加してくださる方いないんじゃないか…と思っていたのですが、、

なんと、、3人のママさんにお越しいただきました!!

足元の悪い中、2人目出産が直前な方、小さい赤ちゃん連れのかた、小松市外からお越しの方、、

みなさま、本当にありがとうございます!!!!!!!


みなさん、とても熱心に聞いて頂きました。

試食タイムになっても、ずっとメモをとったり、

質問していただり。

時には皆さんの出産エピソードに花が咲くことも。

(この場を借りて、出産予定日当日に参加された、〇〇さん!!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!)


毎回この会で私たちが伝えたいことは、

「日々の家事の手間をすこしでも省いて、楽していこうよ!」

ということです。

今回のお話が少しでもお役に立てていたら嬉しいです。


【参加された方のアンケートより※一部抜粋】

・むずかしいと思っていたことがすぐやってみようという気持ちになりました

・家でのおかずづくりの参考になった

・知っているようで知らない作り置きのコツを教えて頂けた

次回は9月18日(水)です!!皆さまのご参加をお待ちしております。

10月・11月の作り置きモデルメニューの試食もできます。

ママさんだけではなく、パパさんも大歓迎です!


【ママのための作り置き料理セミナー】

9月18日(水)11:00~12:00

場所:カブッキーランドこまつ

(小松市土居原町10-10 こまつスクエア1階)

参加費:200円

定員:15名(当日カブッキーランドでお申込みください。先着順です)



ページの先頭へ