9月18日【ママのための作り置き料理セミナー】イベント報告


2019年9月19日

こんにちは!おたすけママン事務局のトオリです。

秋っぽいにおいのする風が吹き始めましたね。


9月18日、カブッキーランドこまつさんで

【ママのための作り置きセミナー】を開きました。

今回は、天気も良いからか、

6名のママさんと5名のかわいい赤ちゃんにご参加いただきまきました!




赤ちゃんも生後7か月ごろ~の同じような月齢の赤ちゃんが勢ぞろい!

のびのびして笑顔がいっぱいの赤ちゃんばかりでスタッフも癒されました。


今回は新メニュー!10月・11月の作り置きモデルメニューを試食にご用意。

メニューの中から、手間を省いて簡単に調理するコツと、9品の料理をまとめて調理するときの流れを説明させて頂きました。


「おいもがこんなにやわかく、おいしいなんて!」

「これは冷凍できますか?」など、試食しながらいろんなお話が飛び交いました。




【参加されたママさんの声】※アンケートから一部抜粋


・簡単にささっと出来そうな感じができて、頑張れそうです!

・前回参加しておかずづくりの参考になったので、きました。今回も楽しかったです!

・手間をできるだけなくす方法が知れた



次回は10月30日(水)です!

皆様のご参加お待ちしております!!


【ママのための作り置き料理セミナー】


●日時:10月30日(水)11:00~12:00

●場所:カブッキーランドこまつ

(小松市土居原町10-10 こまつスクエア1階)

●参加費:200円

●定員:15名(先着順:事前予約OKです!当日参加もOKです!)

●予約・お問い合わせはカブッキーランドこまつへ


ページの先頭へ