単身赴任の困りごと、ママンにまかせてみませんか?


2019年9月26日

夫の単身赴任・・・離れて暮らす家族としては心配が尽きないもの。


ちゃんとごはん食べてるかな?
掃除・洗濯はきちんとできてるかな?


かくいう私も、以前夫が4年ほど単身赴任していた経験者です。
大人ひとり何とかなると楽観的に赴任先に送り出しましたが、
実際は仕事が忙しくてなかなか家事にまで手が回らなくて大変だったそうです。

そんな単身赴任のご家族がいらっしゃるアナタ!
おたすけママンを利用してみてはいかがでしょうか?

汚部屋は心身ともに悪影響…!「掃除」の困りごと

経験者としては、掃除問題は本当に切実でした。
毎日仕事で帰りが遅く、食事と洗濯は外食やクリーニングなどで何とかなれども、部屋の掃除には全然手が回らず・・・。
(掃除嫌いの夫はそもそもする気もなかった^-^;)


毎日寝に帰るだけとはいえ、日々汚れていく室内。
私がたまに子ども達を連れて赴任先へ行く時は、毎回水回りなど大掃除状態でした。
本当に汚かった・・・。


週に一回でも掃除できたらきれいな状態が保て、心配の種をひとつ減らせたのでは、と思います。

不在時の場合でも、便利グッズがあるので大丈夫!

コチラを参考にしてくださいね!

メタボに拍車がかかっては大変!「料理」の困りごと

仕事を頑張る夫に美味しくて栄養のあるものを食べてもらいたい!
単身赴任中、外食続きで太ってしまった・・・なんて本当によく耳にする話ですね。


そんな方は職場に料理を届けてもらうのはいかがでしょうか?


おたすけママンは、料理のお届けを依頼することもできます。
コチラを参考にしてくださいね。

カビの温床になることも…!「洗濯」の困りごと

案外見落としがちなのが、洗濯。
ワイシャツなどはクリーニングに出すこともできますが、下着・靴下などはたまっていく一方。
夜中に洗濯機を回すと近所迷惑になるので、休みの日にまとめてするという方、多いと思います。
シーツなどの大物なんて洗濯するという発想すらなく、ずっと敷きっぱなしだったり。


洗濯も掃除と一緒に依頼してみてはいかがでしょうか?

清潔で快適な生活、美味しい食事・・・。
おたすけママンが家族と離れて暮らす寂しい気持ちを少し軽くしてくれるはずです。
単身赴任で頑張るお父さん(お母さん)をサポートします!

ページの先頭へ