10月30日【ママのための作り置き料理セミナー】イベント報告


2019年10月30日

こんにちは。おたすけママン事務局のあんこです。

きょうはとっても良い天気でしたね。

金沢から小松に向かう際の道中、秋めいた並木道を通ってちょっとしたドライブ気分で、

カブッキーランドに向かいました。



リピーターの方も含め、5組の親子が参加してくださいました。

お子さんはみなさん0~1歳。月齢によって成長がいちじるしく目が離せない頃。

忙しいママにおすすめの作り置き料理のコツを紹介してきましたよ~!




今回は、

10月・11月の作り置きモデルメニュー

・豚肉とさつまいもの甘辛炒め

・サバのカレー竜田

・鶏もも肉の治部煮風

・鶏そぼろあん

・ツナ入りにんじんしりしり

・もやしとベーコンのポン酢あえ

・ジャガイモとさつま上げの和風炒め

・きのこのオイル漬け

と子どもにも食べやすいように

・にんじんピラフ

を追加し、試食しながら作り置き料理を無理せず調理するコツを

お話しました。


これだけ作っても、なんと食材費は約3000円!!


普段から作り置き料理を実践されているママも、

・にんじんしりしりにツナを入れてよく作りますよ~!

・スコップコロッケのホワイトソース掛けを作ったことがある(まるでクリームコロッケみたいでおいしそう!)

といった普段つくっている作り置き料理のお話や、

レシピへの質問を沢山いただきました。

5人中4人のママが育休中であって復職後の家事をラクにできる作り置き料理に興味を持っていただけました。



=============================

【参加者の声】※一部抜粋

・試食もでき、家でも作ってみようと思いました。

・調理1つで、レパートリーが増えることが分かったり、とても勉強になりました。

・レパートリーが増えました

====================================


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

このセミナーがきっかけで少しでも日々の調理の手間が軽減されたり、

家族との食事の時間がより楽しい時間になれば幸いです。


来月は11月26日(火)に開催します。

12月・1月の作り置きモデルメニューの試食をご用意してお待ちしております!



【ママのための作り置き料理セミナー】次回のお知らせ

●日時:11月26日(火)11:00~12:00

●場所:カブッキーランドこまつ(小松市土居原町10-10 こまつスクエア1階)

●参加費:200円

●定員:15名(先着順:事前予約OKです!当日参加もOKです!)

●予約・お問い合わせはカブッキーランドこまつへ

ページの先頭へ