【私の利用法】一日の疲れを癒すピカピカお風呂に感謝


2019年11月7日

こんにちは。おたすけママン事務局のおかんです。

 心地よいお風呂は一日の疲れがしみじみ癒されます!

わたし、2週間に一度ママンにお風呂・トイレ(2か所)・猫のトイレ(2つ)の掃除を2時間でお願いしています。

(猫のトイレ掃除、めっちゃ助かる!!)

特別な機械があるわけではありませんが、我が家のバスマジックリンやカビキラーを使ってちょっとピンクカビが生えかかっている(汗)床や壁と浴槽の隙間などを丁寧にお掃除してくれるため、本当にピカピカ・ツルツルになります。

疲れて帰宅した時に、お風呂にゆっくりつかるのが一番ほっとする瞬間ですよね。

これまでは手すりやパッキンに生えているカビを見て見ぬふりしたり、ややざらつく浴槽にちょっと嫌な気持ちになったりしていました。


ママンのお掃除してもらうと、本当にきれいなお風呂に入れるので心からリラックスできます。通常のお掃除は、お風呂上りにさっと浴槽をスポンジで洗うだけ。

キレイを無理なくキープできる私のサイクルが見つかって嬉しいです。


私のお気に入りママンは「けんさん」

https://otasuke-maman.jp/maman/57/


男性に掃除を依頼?って思いますよね。ところが実際に依頼してみると、かえっていろいろ注文しやすい(笑)

おかかえママンがいるととってもラクチンです。

ママンのお掃除はどんなふうにしてくれるの?お掃除法をこちらでご紹介しています。

ページの先頭へ