【お客様の声】献立を考える面倒から解放!


2019年11月27日

こんにちは。おたすけ事務局スタッフのミドリです。「家事」というと、料理に洗濯、掃除、片付けなどが思い浮かびますが、実際に主婦が毎日行なっている家事は、例えば「ゴミ捨て」ひとつをとっても、日頃から分別し、家中のゴミ箱からゴミを集め、ゴミ袋をしばって、空いたゴミ袋をセットし、収集場所に持っていく、までがワンセット。収集場所に持っていくだけで、「ゴミ捨てをしたぜ!」と息巻くダンナにイラっとするのは私だけでは無い、はず。たくさんある、いわゆる「名もなき家事」たち。積み重なるプチストレスの解消にも、おたすけママンがお役に立ちます!

今回は、コンサルタント会社で働くWさんに、日頃の家事のお悩みと、おたすけママンを利用した感想をお聞きしました。

面倒だらけの家事、つのる罪悪感

仕事と中学生の娘の習い事などの送迎で、帰宅時間は毎日21時過ぎ。競泳をしている娘のために、食べて身体を作るための献立に頭を悩ませています。

同じように子育てをしている同僚たちに日頃の家事の悩みを聞いても、献立を考えることにはじまり、料理に洗い物、洗濯を干して畳んで片付け、掃除…と、面倒に感じない家事は無い!というのが本音です。家族に美味しいもの、旬なものを食べさせてあげたい、家を整えたい、という気持ちはあるのに、時間が無くて手抜きになってしまうことに罪悪感がつのったり。

料理のことを考えたり、料理する心配からラクになってみたくて、職場への「作り置き料理のお届け」を利用してみました。

美味しくて栄養バランスのとれた食事、アレルギー対応も

今回作り置き料理のお届けの利用にあたり、ママンには、

 ①職場に届けて欲しいこと
 ②食材費を低価格で抑えて欲しいこと
 ③野菜多めでたんぱく質もしっかりとりたいこと
 ④海老と蕎麦のアレルギーがあること

などを伝えました。

ママンからの返信も早く、メニューの変更希望にも対応してくれました。アレルギーの心配がありましたが、加工食品や使用する調味料などは、事前に表示を写真に撮って送ってくださり確認することができました。きめ細やかな対応があったので、安心できました。

献立から解放され時間に余裕が!

ママンのお料理のおかげで、2・3日料理のことを考えなくて済みました。野菜がいっぱいで、主菜・副菜が揃い、栄養バランスの心配からも解放されました。
作っていただいたお料理は、目新しくて参考になり、子どもの新たな好みを知ることもできました。

時間に余裕ができて気分も良くなり、家庭の雰囲気も明るくなった気がします。

今後も、仕事が忙しいときなどに、利用したいと思いました。


----------------------------------------------------

Wさん、ありがとうございました!

今回依頼されたともママンは、野菜ソムリエや食生活アドバイザーなどの資格を持ったお料理上手なママン。
ご要望をもとに、お買い得で汎用性のある食材を中心にしたメニューを考えてくれたそうです。


家族に美味しく栄養バランスの取れた食事を食べさせてあげたいけれど、毎日毎日は大変。献立を考えて買い物に行く時間も、料理を作る時間もままならない時がある…そんな時は、ぜひおたすけママンの「作り置き料理のお届け」をお願いしてみては?

スーパーのお惣菜や外食とは違う、「ママンの手料理」ならではの美味しさや安心感をきっと実感していただけますよ。

ページの先頭へ