ニュー三久西念店で【お仕事説明会&作り置き料理勉強会】を開催しました!


2020年2月26日

こんにちは!おたすけママン事務局のあんこです。

先日、2月21日(金)10時~

ニュー三久金沢西念店のふれ愛ひろばにて

「ママンのお仕事説明会&作り置き料理勉強会」を開催しました!

参加者の方にはママンとして実際に働いている方のきっかけ・やりがいをお話したり、

依頼者の声を紹介したり…


作り置き料理はモデルメニューから6品を紹介。


作り置き料理のちょっとしたコツをお伝えしました。

とにかく水気を切ることが大事!ということ。ブロッコリーをゆでた後もひと房ずつ水気をしっかり切ると日持ちが違うんです!

(とお伝えしたく、ブロッコリーの水切りを実演しました)

あとは、調味料に酢や薬味など殺菌作用のあるものを使ったりするのも◎です。

その後、ママンとしての働き方についていろいろ質問頂き、


・時間や場所を選べること

・今までの経験(資格がなくても主婦経験があればOK)を仕事に活かせること

・人に直接「ありがとう」と感謝されるやりがいのあるしごと

などのママンとして働くメリットなどをお伝えしました。


終始可愛い赤ちゃんの寝顔に癒されたほっこりとした会でした♪


普段の家事力が困っている人のチカラになるおたすけママン。

私もママンとして働いてみようかなとも思われたアナタはぜひ面接のご予約を!


働き方に興味がある方はいつでもお気軽に連絡ください(平日9時~17時)



私もママンに料理を作ってほしい!と思われたアナタは、ぜひママンに依頼してくださいね!


ページの先頭へ