11月26日【ママのための作り置き料理セミナー】イベント報告


2019年11月27日

こんにちは。おたすけママン事務局のあんこです。

毎月恒例となった、カブッキーランドこまつでの「ママのための作り置き料理セミナー」。

なんと、昨日は初めての満員御礼となりました!!!!!!

どしゃぶりの雨の日の回も、参加者が数名だった回もありましたが、続けて来て本当によかったです。ありがとうございます。



参加者は15名のママと13名のこどもたち。今回もママの半数以上が育休中のママでした。

(育休ママにオススメの記事はこちら)。


みなさんの参加のきっかけは、

「時短家事をしたい」「味付けの加減が難しい」「作り置き料理ってどういうものか知りたい」など。

「家で作ってみて好評だったので」と、嬉しい参加理由を教えてくれたリピーターさんもいました!


今回も忙しい中でも簡単にできる料理のコツを紹介しました!


事務局のスタッフが心を込めて作った11品を試食しながら、作り置き料理の手順や味の黄金比を紹介。

参加したママ(かわいい男の子も)やカブッキーランドこまつのスタッフさんが手分けして料理を取り分けてくれました!(本当にありがとうございます)


今回紹介したのは、おたすけママン12月・1月のモデルメニュー。


ここで参加したママの感想を一部紹介します!


=============================================

「料理のレパートリーが増やせそうでした」

「作り置き料理をいろいろ楽しめました」

「やってみようというやる気につながりました」

「調味料の比率が分かりました」

「6ヶ月の子どもと参加しましたが、受講しやすい雰囲気で、遊べるスペースもあり良かったです。試食の内容が家庭的で挑戦しやすい料理だったので、勉強になりました」

=============================================







ご参加いただいたみなさま、カブッキーランドこまつのみなさま、ありがとうございました!


次回はクリスマスイブに開催します!

クリスマスを意識しつつ、みんなで楽しくおしゃべりしながら作り置き料理のこつをご紹介したいとおもっておりますので、お楽しみに!



【ママのための作り置き料理セミナー】次回のお知らせ

●日時:12月24日(火)11:00~12:00

●場所:カブッキーランドこまつ(小松市土居原町10-10 こまつスクエア1階)

●参加費:200円

●定員:15名(先着順:事前予約有、15名以内であれば当日参加もOKです!)

●予約・お問い合わせはカブッキーランドこまつへ


ページの先頭へ