お掃除の依頼もおまかせ!【お掃除勉強会】開催しました


2019年12月5日

こんにちは。事務局スタッフのマキです。

12月4日(水)「おたすけママン説明会&お掃除勉強会」を開催しました。
悪天候の中、ママン4名、ママンとしての働き方に興味のある方1名が参加してくださいました!


年末に向けて、依頼が増えてくる「お掃除」。
楽にキレイにするためのポイントを学びましょう。

汚れの性質と効率よく落とす方法をお伝えしましたよ。
お掃除は科学。
汚れの種類さえ知っていれば、お掃除はお手のものなのです♪


今回のデモは、お掃除が面倒だと感じる定番の「キッチン」。


この一年、作り置き料理の試作などで本当に大活躍だった事務局キッチン・・・。
一年間ご苦労様でしたという気持ちをこめてお掃除しました。
といっても、お掃除を重労働にしたくないのが本音ですよね(^^;

油汚れに適した温度と洗剤、そして事務局オススメの100円ショップのブラシを使って
力を入れずに五徳や換気扇フィルターのお掃除をしましたよ。

ピカピカになって気持ちがいい!


「つけ置き時間ってどのくらい?」
「私はこうしてるよ!」
「そのブラシ便利そう!」


皆さん意欲的で、しかも知識が豊富!
こちらも学ぶことが多く、とっても活気あふれる勉強会となりました。


おたすけママンでは、定期的に勉強会やママンによる情報交換のシェア会を開催して
スキルアップのために学んでいます。


気になるお掃除のコツは、

をご覧ください!


普段の家事力が困っている人のチカラになるおたすけママン。
私もママンとして働いてみようかなとも思われたアナタはぜひ面接のご予約


私もママンに掃除してほしい!と思われたアナタは、ぜひママンに依頼してくださいね!

ページの先頭へ