猫の手も借りたい年末年始、ママンがおたすけします!


2019年12月17日

こんにちは。スタッフのマキです。
先日金沢でも初雪が降りましたね。
慌ててタイヤ交換しましたよ・・・。

主婦が一年で最も忙しいシーズン!?それは年末…!

12月も半ば、慌ただしく過ごされている方も多いのではないでしょうか?

年末に向けて、タイヤ交換からはじまり、大掃除に年賀状。

コタツの用意、みかんの注文(?)

コタツの用意やみかんの注文は我が家の話なのですが、とにかくいろいろとしなければならないことが多く、

優先順位をつけていても後手後手になりがちです。


男手が必要な時に限って、忘年会シーズンで忙しそうにしている夫・・・

仕方ない。自分でできることは自分でしよう。

と思う矢先に子どもたちが風邪をひく。

なんてよくある話ではないでしょうか。

ママンに依頼して、年末年始の負担を軽くしませんか?

掃除を依頼して、できた2時間を有効活用!

例えば、お掃除を依頼してその間に年賀状を書くなんていかがでしょうか?

ママンに依頼すれば、キッチン+お風呂+洗面所orトイレが2時間でピカピカに!

2時間あれば、年賀状もはかどるはずです♪

参考までに、ちょっとしたお掃除のコツはコチラをご覧ください。


キッチン掃除編

お風呂掃除編

トイレ掃除編

外食が増えるシーズンだからこそ、ママンの手料理を

年末年始はご馳走をいただく機会が増えますね。

外食ばかり続いて胃腸が疲れてしまうなんてことも。

お料理をしたくても、忙しくてなかなか手が回らない方にオススメしたいのが、ママンの料理お届け

手作りの、お腹に優しいお料理をママンに依頼してみてはいかがでしょうか?

なかなか時間をとれない方もご安心を!

職場に届けてもらうこともできますよ!

忙しい時こそ一人で頑張りすぎないで!

仕事に育児に家事に・・・普段から忙しいのに、年末はいつも以上に用事が増えるもの。

寒くなり、風邪もはやる時期です。

ママンの手を借りて、時間や体力に余裕を持ちませんか?

「これは自分でやっておきたい」ということと、「こんなことしてもらえたら楽だな」ということを分けてみてもいいかも♪

全部ひとりで頑張らなくても、ママンを頼っていいのです!

その分笑顔で過ごす時間が増えるって素敵なことですよね。



おたすけママンでは、「頑張りすぎないママン流おせち」をご紹介していますが、

ママンに依頼してみるのも上手なご利用方法のひとつです。

例えば、得意な煮物は自分で作って、あまり自信がない伊達巻や黒豆などは作ってもらうとか・・・。

お料理上手なママンが家庭的な味を届けてくれるはずですよ。

そんな風にご自分に合った利用ができるのが、おたすけママンなのです。

忙しい年末年始もママンにまかせて余裕と笑顔、増やしましょ!

ページの先頭へ