おうちパーティーの準備もママンにおまかせ!おもてなしレシピ6選


2022年11月14日

気がつけば年末にさしかかり、何かと気ぜわしい時期となりました。

石川県内の新型コロナウイルス感染状況も大分落ち着きを見せ、徐々に街の中のにぎわいが戻りつつありますね。


クリスマスやお正月・・・イベント事が盛りだくさんな時期であるからこそ、そろそろ外食に行きたい!とうずうずとしている方が多いのではないかとも思われますが、

ステイホーム期間を経て、おうちパーティーの良さに目覚めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

おうちパーティー派とはいえども、気軽さの一方で大変なのが料理や買い出しなどの準備や会場となる自宅の掃除など。招待される側もちょっと気を使ってしまうところです。


そこで今回は、家族や友人が気兼ねなく楽しめるための「おうちパーティーでの家事代行の利用法」と「パーティーにぴったりのおもてなしレシピ」をご紹介したいと思います。

家事代行を利用しておうちパーティーの準備をラクにしよう!

自宅でパーティーをするとなると、準備や後片付けという作業は避けて通れないですね。

後片付けに関しては、最近は使い捨て容器のバリエーションが豊富で、いわゆる映えるアイテムが多く出回っています。

たまにはそんな使い捨て容器を利用して、後片付けのメインでもある洗い物から解放されるという手もありますが、問題はパーティーの準備です。


主なお悩みは以下の3つがあげられます。

 

  • おうちパーティー当日の料理を準備する余裕がない
  • おうちパーティー当日までに掃除したい
  • おうちパーティー当日までに部屋を片付けたい

 

そんなお悩みはママンが解決してくれます!

パーティー料理を料理上手なママンに依頼しよう!

パーティー料理の買い物や下ごしらえ、調理などママンにおまかせしてみてはいかがでしょうか?

一人で用意するのはとても大変ですが、ママンに依頼すれば手間をかけずに美味しい料理を作ってもらえるのでとても助かります。

きめ細かくリクエストできるので、アレルギーや好き嫌いを考慮したメニューを用意してもらえます。

掃除を依頼して気持ちよく楽しもう!

年末にかけてママンに掃除を依頼する方が増えています。

水回りをママンにお願いして、寝室などのプライベートな空間はご自分でお掃除・・・といったケースが多くみられます。

ママンに掃除を依頼することで、掃除時間が大幅に削減することが可能なのです!

散らかった部屋をスッキリ整理整頓!

おたすけママンには、お片付けのプロともいえる「整理収納アドバイザー」も登録しています。


エミママン


<利用レポート>



Mamiママン


<利用レポート>

お掃除ロボットを走らせられる家にしたい!

 

コガミンママン


<利用レポート>

大量の子ども服、何とかして~!


あかねママン


<利用レポート>

増え続ける趣味グッズを限られたスペースにお片付け


どうしても散らかってしまうという場所がある方は、ぜひとも依頼していただきたいです。

整然とした空間でのパーティーは格別です♪

おもてなしレシピ6選

これまで公開した作り置きモデルメニューの中から、パーティー向けのお料理を紹介します!

ぜひ参考にしてくださいね♪



さらに、パーティーの主役になる、簡単ですごく豪華なローストチキンをご紹介します!

オーブンで焼いてタレと和えるだけでできる、一見豪華なのにラクラクレシピです。


関連ファイル

鶏肉に塩コショウする
調味料を煮立たせる
オーブンで焼く

焼けた鶏肉を調味料に漬け込むだけで出来上がり♪

人数が増える時は、お肉とタレの量を増やせばOK

前日に作り置きできるので、当日他の準備ができちゃいます。

ぜひお試しくださいね。

 

おうちパーティーの準備もママンにおまかせ!

いかがでしょうか?

友人や家族とのホームパーティーはとても楽しいものですが、家事代行サービスを利用すれば、手間や時間をかけずにさらにパーティーを楽しむことができます。

お誕生日やクリスマス、忘年会や新年会などホームパーティーを開く予定がある方、ぜひ家事代行おたすけママンのご利用を検討してみては?

 

ページの先頭へ