おたすけママンは新型コロナウイルスと戦う医療従事者を応援しています!


2021年1月26日

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、東京・神奈川など11都府県に緊急事態宣言が発令されました。

ここ石川県においても感染拡大警報が発出され、医療現場の負担は大きくなるばかりです。

医療従事者の方々からは「自宅に帰って家事をすることも難しい」といった切実なお悩みがあると伺いました。

これからも私たち一人ひとりが感染対策をしっかりと継続し、感染拡大防止のための行動をしつつ、第一線で働く医療従事者の皆さんを家事代行で応援してまいります。

おたすけママンでは、家事代行をお届けしご家族のサポートを行うことで、ご本人やご家族の負担を軽減できたらと切に願っています。

こんなシーン・お悩みに家事代行を!~実際の利用例を紹介します!


おたすけママンには、まかせて安心のスペシャリストがいます!

看護師として多忙な日々を送るK様のご感想

できるだけ家事をこなしてはいますが、仕事の忙しさや自分のコンディションによってムラがあるのが現状です。

料理に関しては私自身の気分転換になるので、自炊と外食のリズムはできています。

掃除が年々手抜きになっていて、特に水回りが億劫に感じるのが悩みです。

おたすけママンを利用してみたいと思ったきっかけを教えてください。

仕事で病気や介護をしている方に家事代行サービスがマッチするのではないかと思ったのが、おたすけママンさんとの出会いです。

人におすすめする前にまずは自分で試してみようと思いました。

サービスを利用する前はどんな気持ちでしたか?

いざ使おうと思うと、自分の中に抵抗があることに気がつきました。

日頃、家族より仕事を優先しているので、せめて美味しい食事は自分で作りたいと思っています。

料理ではなく掃除を依頼するのはどうだろうと考えた時、すごく家事代行へのハードルが下がったのを感じました。特に水回りだとそんなにプライバシーも気にならなかったので、一気にお願いしてみようという気持ちが高まり楽しみになりました。

実際に利用した感想を教えてください!

とても優しくて、柔らかい雰囲気のママンが来られて癒されました。

整理収納アドバイザーの資格をお持ちの方でしたので、事前にキッチンの写真をメッセージで送り、アドバイスしてもらいました。

私が大切にしていること(機能性)をキャッチして、それを尊重してくれたのが嬉しかったです。

とても参考になり、やってみようという気持ちになれました。

家事は他の人と比べる機会がないので、自分のできているところ、できていないところを知る機会はありませんでしたが、できているところをたくさん褒めてくれて気持ちが明るくなりました。

丁寧にお掃除してくださり、いつも以上にピカピカになって掃除してもらった箇所が明るく見えたほどです!

今後、どんなときに利用してみたいですか?

今回、ママンが水回りの掃除をしている間、私はリビングなどの掃除をしていました。

家事の負担が半分になるって、こういうことなのだと実感しました。

今後は我が家を一緒に綺麗にしてくれる心強い助っ人を呼ぶ感じで利用したいと思っています。

家事代行サービスに抵抗があったと正直に答えてくださったK様でしたが、実際に利用されて「本当に助かった!」と感動していたご様子でした。

K様のように、「料理が気分転換になる」という方にとっては料理を依頼することはあまり必要のないことでしょう。

しかしながら、家事は料理だけではなく、買い物や掃除・・・最近は名もなき家事なんていう言葉も生まれるほど多岐にわたるものですよね。

ご自身に合ったご利用を見つけてくださいね(^^♪

アナタにぴったりの利用ができるママンを探しましょう♪

ページの先頭へ