依頼者さまのレビューを紹介します!~整理収納編~


2022年9月27日

おたすけママンでは依頼した感想を任意でレビューとして書き込んでいただいています。

このサービスがはじまってもうすぐ4年となりますが、これまでおたすけママンを利用された方から本当にたっくさんのお喜びの声が寄せられています。

今回はその中から整理収納(お片付け)を依頼された方の感想のごくごく一部をご紹介します!

  • 穏やかで優しく教えてくれるので安心して作業をお任せできました。
    整理収納のコツや、考え方の道筋をつけてくれ、片付けが初めて楽しい!と思た3時間でした。
    作業が終わり、実際にキッチンを使うと、その良さがより分かり、美しい収納に心もスッキリ!!そんなにたくさんの物を捨てたわけではないのに、見た目も使いやすさもグッと良くなり効率もあがり、知恵がある方に教えてもらうっていいな!と感じました。
  • 今まで見ないふりをしてきた収納、片付けを始める良いきっかけになりました。
    一人だと、大変で諦め、また押し込んで終わりでしたが、テキパキさくさく励ましながら進めてくれてくれたおかげで、思った以上に多くの場所を美しく整理整頓することができました。
    これで私にも『主婦としての自信』が付きました!収納部分を人に見てもらいたい!と思ったのは人生初です(笑)
    本当にありがとうございました♪
  • すごいすごい感動しました。こんなにスイスイ片付けられるなんて…
    想像以上でした!スッキリ(*´∇`*)
  • クローゼット、シンク棚、キッチン棚とその周辺の整理整頓と収納をやっていただきました。
    予定ではクローゼット(主に洋服の収納)のみだったのですが、時間に余裕ができ、他の場所も急遽やって頂くことにしました。
    作業に加えて、仕分けの方法から収納の仕方、またその維持の仕方まで丁寧に教えて下さり、整理整頓が苦手な私でも今後も部屋を綺麗に保てそうです。
    自分ひとりではなかなか手につかなかった場所を一気に綺麗にすることが出来たので、とても助かりました。テキパキと丁寧に作業して下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    また整理整頓や収納で困った際はお願いしたいです。
    ありがとうございました。
  • 初めてのお片付け依頼でした。
    整理収納のプロにお部屋を見てご提案もいただき、とても有難いお時間でした!
    戸棚を有効活用しておもちゃを秘密基地風に収納していただき、小一時間で部屋が広くなりました。
    子供が帰ってきて『すごーーい、ママありがとうダイスキ!』と感激していました。
    ここまで子供に感謝されたのは初めてでした(^_^;)
    本当にありがとうございました。
  • 今回子供スペース、ファミリークローゼット、ダイニングスペースのカウンターの整理整頓を依頼しました。
    いつも頭を悩ませていた子供スペースの紙類や、横になった絵本、パズルの収納などなどがやっと落ち着きました。
    ブックエンドの倒れにくい使い方などのワザも教えていただきありがとうございます。
    早速100均に行き実践しました^_^
    また、ファミリークローゼットやカウンターに、散り散りになっていたものたちがカテゴライズされ使いやすくなりました。
    事前にアドバイスいただいていたので、少し前作業はしていましたが、2時間ぴったりで終わりました。
    あとはこれを維持できるよう頑張ります💪
  • 自分だけではどうにもこうにも進まなかった片付けが、ようやく進み始めた気分です。
    こどもが帰ってきたら、続きをやってみます。
    引き続き、サポートをお願いしたいと思っています。
    ありがとうございました。
  • 1人ではなかなか行動に移せなかった部屋の掃除を、一緒になって片付けてくれました。
    色々勉強された知識を生かしたアドバイスも大変参考になりました!
    これから活躍も応援しています!ありがとうございました!
  • 本当に依頼してよかったです( ; ; )
    引っ越してから1ヶ月、ずっと片付かずにいて、モヤモヤしていました。
    収納が狭く、自分ではどうにもならない状態でした。
    ママンと一緒に整理【捨てる作業】をしていくことで、たくさん手放す事ができました(*^▽^*)
    そして、たくさーーん収納のアイディア出してもらって、別の部屋のようにキレイになりました^^!!
    本当にお願いしてよかったし、すごく感謝しています♫
    これで毎日仕事に集中できます!
    また整理整頓に困ったら是非お願いしたいですm(_ _)m
  • 今回は大変お世話になり、ありがとうございました。
    とても親しみやすいお人柄で、仕事もテキパキと熟され、心から信頼して、家の事をお任せすることができました。
    質問にも正確に答えてくださることで、自分にとっての不必要な物が即座に判断できたり、手放す勇気もいただけました。
    他にも色々な便利グッズや、収納アイデアなどのお話も混じえながら動いてくださり、私のような整理収納が苦手な者にとっては目からウロコで「なるほど~!」と大変為になりました。
    今回、おたすけママンを通じてお会いできたこと、本当にラッキーだったと思っております。
    一通り片付きましたら、できれば定期的に来ていただいて、リバウンドしないようにしていきたい旨お伝えしましたら、快く引き受けて下さりまして、これからの生活にも、希望が持てました。✨
  • 大袈裟に聞こえるかも知れませんが、長年掃除や片付けが悩みとなっていた自分にとっては、本当に人生が変わるほどのステキな出逢いだと感じ、心より感謝をしている次第であります。
    今後とも、お助けママンさんを通じて、是非とも末永いお付き合いをと真に願います。
    これからもよろしくお願いします。m(_ _*)m
  • 優しくて、整理するときのコツ、グルーピイングとか収納の位置とか教えてもらいながら進められました☆
    物を減らすことが大事だとスッキリした部屋で今思っています。
    一緒に整理収納してくださりありがとうございます(^-^)

どのレビューからも、感動が伝わってきますよね・・・!

それほどお片付けは満足度が高いサービスなのです!


ぜひともお片付けの快感を経験していただきたいです。

ママンがあなたの生活をより快適にするサポートをしますよ!

整理収納体験記・記事紹介

使いやすいキッチンにしたい!

【ブログ】ママン奮闘記~みわさん


ママンと一緒に衣替え♪

【整理収納】衣替えもママンにおまかせ!

 

クローゼットの整理整頓は衣替えの時期がベスト!

【整理整頓のススメ】クローゼットが変わると生活が変わる!


ごちゃごちゃパントリー、何とかして!

【ブログ】ママン奮闘記~のぞみさん~


迷子になりがちな子どもの学用品を整理したい!

【ブログ】ママン奮闘記~とくさん~


社内キッチンを誰でも使いやすく!

【ブログ】ママン奮闘記~エミさん~


毎日使う冷凍庫をお片付け

【年末準備 第1弾】ミルフィーユ冷凍室を整理せよ!


物が多すぎるパントリーの渋滞解消しちゃいましょ

【年末準備 第2弾】ごちゃごちゃパントリーを大掃除!


目指すはロボット掃除機が走れる家!

【ブログ】ママン奮闘記~Mamiさん~



ページの先頭へ